FC2ブログ

TSUNAGUワークショップ@2015/4/27

スキンケア&メイクのお話、リッチなナチュラルコスメのお試しができる「美容サロン」を無料体験しましょう♥
マリアンカリテ03

原材料から容器まで、環境に配慮したオーガニックコスメを1989年から提案し続ける「ミス・アプリコット」さんのご協力で、美容のお話やコスメのお試し、一部有料でオリジナルのクリーム作りができる「美容サロン」を開催します。子どもがいるとなかなか自分のお肌を気遣う事もおろそかになってしまいますよね。
でも、お散歩にいく事が多くなるこれからの季節、肌のケアをしっかりしないと。。。恐ろしい事になります^^;
いや〜3年前の自分に「もっとケアして!!」と言いたい。。

今回は、アフリカのマリの女性達の手で丁寧に作られた「カリテ(フランス語でシアバターのこと)」の体験も出来ます。こちらのクリームは私も実際使ってみましたが、しっとりするのにべたつかず、一日中肌を乾燥から守ってくれているのが分かりました。乾燥すると、目尻のシワが目立って、鏡の前で笑うのがイヤだったのですが、このクリームを付けていると目元に潤いが残り、シワが気にならなくなりました。
3歳の娘も乾燥肌なので、2人でせっせと付けています♥
天然の紫外線吸収剤が入っているので、私は、下地の下に付けています。
久々に、いいコスメに出会えたな!と思いました♪リピート決定です^^
ぜひコスメに興味のあるママさん、おもちゃやスタッフがおりますのでお子様づれでも気軽にご参加いただけます。
ぜひお申し込みください♥

すくすくパラダイスの「てんとうむしの広場」にて行います。
この日は他にも鯉のぼり作り、アロママッサージ等たのしいうれしいワークショップがあります。
ぜひ遊びにきてね。
tsunaguワークショップは材料の都合上、お申込を以下メールよりお願い致します。

♥TSUNAGUワークショップ♥
マリのカリテ(シアバター)を使ったリッチなクリーム体験、
スキンケア&メイクアドバイス、ナチュラルコスメのお試しなどができる
「美容サロン」を特別に開催♪お子様連れ歓迎です♪
■日時:4月27日(月)10時〜12時
■場所:エンガワカフェ ■定員:6名
■参加費:無料。広場の利用料500円がかかります。コーヒー・紅茶付き。
■申込:tsunagu.hayama@gmail.com

Karite-flower.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント
管理者にだけ表示を許可する